見るだけ受信LOVE

FAXのことである。
OA化に著しい遅れをとっている我が事務所は、当然ながらファクシミリについても時代錯誤もいいところ。古いインクジェットの複合機プリンターをFAXとして使っている訳なので、受信したFAXは何の疑いもなく、ただただ素直にジジジジと印刷しまくりだ。
真っ黒にべた塗りされたデカ文字のいやらしい広告だったり、金や銀や投資に融資、その他のDMもろもろでも、ただただ素直に印刷しまくっている。(´ε`;)
それでその古い複合機は写真や図面を出力するときにも兼用しているので、インクの消費が半端無くすごい。まいっちんぐだ。
ところがある日、広告FAXがあまりにもすんごいので、その要らないFAXのためのインクの使用率はどの位なのかと思いおおよそで調べてみた。そしたらなんと、50%が広告FAXによるものだったことが判明。(O_O)白目
と云うことで新しいインクジェットの複合機プリンターを購入した訳なんですが、A3出力ができるとかA3スキャンができるとか、印刷が綺麗とか印刷が速いとかのパワーアップされている機能なんかよりも、なにわともあれ、「見るだけ受信」と云うファックスの超スゴイ機能に惹かれてこの機種を選んだといっても過言ではないのである。もうすっかり広告なんて画面で見てピッだ!(削除だ!)
さて、これでまた一歩OA化が進んだぞ。次はそろそろ新しいコンピューターなのだ。ある時からピタリ止まっているPCの情報をとりあえずは集めねばならぬ。Windows10って何?て感じだもの。汗

-アイテム, シーン, オフィスエントリー

© 2024 建築日和ブログ